武蔵小杉 新丸子 田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 新丸子校】へお任せ下さい!

menu

武蔵小杉 新丸子  田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新丸子校

こんにちは!

英才個別学院 新丸子校

講師の櫻井です。

本格的に寒くなり始め、受験シーズンになってきましたね。

年明けにはセンター試験が控えている高校生の方々も多いことと思います。

今回はそのセンター試験についてのお話しです。

センターの本試を翌月に控え、

直前に何をしたらいいか分からないという方は

是非以下のことを実践してみてください!

①得意を伸ばし、苦手は切り捨てる!

本番直前期に求められるのは

「本番に120%を出し切れる力を磨く」ことです。

今まで出来なかった苦手分野のインプットをするよりも、

英語や社会等の単語を覚えて知識の穴を埋めたり、

公式の確認をしたりと調整を行うことに注力しましょう。

(特にセンターの日本史・世界史・生物・地学等は

このやり方が非常に効果的で点数アップに繋がりやすいです。)

今出来ている分野での失点を

最大限無くすために行動することが大事です!

②過去問でミスした内容は一覧化しておく!

センターは「基本的な」内容が出題のほとんどを占めています。

そのため、過去問で出た知識が数年後のセンター本試験に

類題として出題されることも珍しくありません。

なので、過去問を解いた後は解きっぱなしにせず

必ず解き直しをしましょう。

そして間違えた単語等をノートにまとめて見直していけば、

自然とセンターに必要な知識の穴を埋めていくことが出来ますよ!

英才個別学院では、大学受験にも対応しています!!

現在、高校2年生や1年生の方は

ぜひ一度お問い合わせください!

:.+:.***英才個別学院 新丸子校 概要***.:.+.:*:

【TEL】044-430-3131

【メール】shinmaruko@eisai.org

【授業時間】平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分

※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室までお電話ください 044-430-3131 担当:東(ひがし) (14:00~21:00 日・祝休み)

②メールを送ってください shinmaruko@eisai.org

③当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-shinmaruko.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 新丸子校 フェイスブック
英才個別学院 新丸子校 ツイッター
英才個別学院 新丸子校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新丸子校 Google+