武蔵小杉 新丸子 田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 新丸子校】へお任せ下さい!

menu

武蔵小杉 新丸子  田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新丸子校

皆さん「わかったつもり」になってませんか?

こんにちは!【英才個別学院新丸子校】の加藤です!

勉強をするとき、「どの程度理解できているか」

が大きな課題となってきますね。

 

 

理解度を大きく分けると、

「分からない」

「分かった」

「とてもよく分かった」

の段階が有ります。

 

 

この3つの中で一番厄介なのが「わかった」の段階です。

 

 

「分からない」状態なら自分が理解できていない、勉強しなければいけないなど自分の中で危機感があり、先生に質問したりもできます。

 

 

「とてもよく分かった」状態なら得意といっても過言ではありません。そこまでいえるということは自分の中でしっかりと理解ができている状態です。

 

 

しかし、「わかった」の状態は細かく分けると「わかったつもり」と「わかった」の2種類があります。

 

 

この「わかったつもり」が厄介なのです。

 

 

勉強を進めていく上で「わかった」「とてもよくわかった」の状態の問題よりも先に「わからない」問題を解消しようとします。

 

 

もちろんそれも大事なのですが、では「わかったつもり」の問題はいつやるのでしょうか?

 

 

本人が「わかったつもり」で勉強している限りそこは手薄になります。

 

結果「わからない」問題に時間をかけて改善されたものの「わかった」問題で点数がとれずに

 

 

「あれだけ勉強したのに・・・」ということになりがちです。

 

 

英才個別学院ではテストの前には必ずその「わかったつもり」を見極めるための確認を行います。

 

 

本人の理解出がどれくらいなのか、「わかったつもり」をしっかりと解消して万全の状態でテストに挑んでもらいます。

 

 

もし、このブログを見て自分の「わかった」はどの程度のものなのか

 

 

知ってみたいという方はお気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

あなたの「分かったつもり」をこの春の春期講習で解消しちゃいます!

 

今なら4回無料キャンペーン付!まずはお問合せください!

残り後4名さま限定!!

 

 

 

 

 

 

英才個別学院 新丸子校

【住所】神奈川県川崎市中原区丸子通1-660-3 シャルム新丸子2F

【TEL】044-430-3131

【授業時間】平日:17時00分~21時30分

土曜:14時00分~20時00分

※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-shinmaruko.com/

②当教室までお電話ください 044-430-3131 担当:加藤 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 新丸子校 フェイスブック
英才個別学院 新丸子校 ツイッター
英才個別学院 新丸子校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新丸子校 Google+