武蔵小杉 新丸子 田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 新丸子校】へお任せ下さい!

menu

武蔵小杉 新丸子  田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新丸子校

こんにちは!

【英才個別学院新丸子校】室長の大高です!

当学院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先日の、27日土曜日に中原中のテスト対策を行いました!

 

外せない用事で来れない生徒さんも居りましたが、中原中の1~3年生ほぼ全員が参加。

チューティングしてくれる講師の先生も3名お呼びし、10時~20時までとことんまでやっていきました。

(12時~13時でお昼休憩。 お弁当もご用意しましたよ!!)

 

このテスト前のタイミング、やるべきことはと言えば、

理社の暗記モノであったり、単語・漢字の読み書きetc…

と思われがち。

 

勿論それらもやらなければならないですし、大事なポイントですが、

 

やはり!

 

テスト = 当日中間本番「何点取れるか!」です。

はやめましょうか…

 

「何点取れるか!」です。

 

自身で掲げた目標点数、あるいは前回テストよりも何点アップを図る!等、

個々人で目標はあるかと思いますが、結局はソコだと思います。

 

ですので、今回のテスト対策はとにかく如何にアウトプットが出来るか、を基本コンセプトとし、

徹底的に過去問演習に拘って進めていきました。

 

これまでの学校や塾での授業、個人学習で積み上げてきたもの、覚えてきたものをテスト本番で余すこと無く出しきらなくてはなりません。

 

過去問演習→解けなかった箇所の講師による講義→また演習

 

を繰り返すことで、各問題の克服と正答率アップを図っていきました。

 

さて、今週木曜・金曜とテストです!!!

 

是非!良い形でスタートが切れるよう、全力を出し切って臨んで下さい!!!

(みんな頑張ってね!!!!)

 

 

ちなみにですが、テスト対策当日は外部の方の参加もかなり多かったです!(6人もきてくれました!

 

【住所】神奈川県川崎市中原区丸子通1-660-3 シャルム新丸子2F

【TEL】044-430-3131

【授業時間】平日:17時00分~21時30分

土曜:14時00分~20時00分

※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-shinmaruko.com/

②当教室までお電話ください 044-430-3131 担当:大高 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 新丸子校 フェイスブック
英才個別学院 新丸子校 ツイッター
英才個別学院 新丸子校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新丸子校 Google+