武蔵小杉 新丸子 田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 新丸子校】へお任せ下さい!

menu

武蔵小杉 新丸子  田園調布エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新丸子校

こんにちは!【英才個別学院新丸子校】の加藤です。

 

 

 

定期テスト1週間前なので

 

 

 

時事問題の出題予想をしていきます!

 

 

 

6月~8月までの時事問題です

・韓国でMERSと呼ばれる「中東呼吸器症候群」が流行、感染が拡大した。

 

・ドイツ エルマウ城にて主要国首脳会議 「サミットG7」が開催された。

 

・ギリシャ金融危機が深刻な局面を向かえ国内の銀行やATMから現金の引き落としにまで制限がかかる緊急事態となった。

 

・なでしこJAPANカナダで開催された女子ワールドカップにて決勝でアメリカに敗れ準優勝。

 

・気象衛星ひまわり8号が運用開始された。

 

・冥王星の直径がアメリカの探索気ホライズンによって直径約2370キロメートルであることが判明した。

 

・衆議院本会議にて安保法案が賛成多数で可決された。

 

・オリンピック新国立競技場 建設計画の見直し決定。

 

・九州電力の川内原発が再稼動を開始。

 

・中国天津にて化学物質が保管されている倉庫にて大規模爆発が起こる。

 

・夏の甲子園 東海大相模が45年ぶりの優勝を飾る。

 

・宇宙ステーションへの補給機 こうのとり5号が打ち上げ、無事結合完了した。

 

・オリンピックロゴ盗作疑惑によりすべて白紙となる。

 

簡潔にまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?テスト対策では実際の時事問題を予想したプリントをお渡ししております。

 

また、中原中学校で出題される時事問題はとくに名称や地名が問われることが多いので

 

 

 

これらの内容の名称と地名、場所はしっかりと覚えておくといいですよ!

 

 

 syukudai_boy

英才個別学院 新丸子校

【住所】神奈川県川崎市中原区丸子通1-660-3 シャルム新丸子2F

【TEL】044-430-3131

【授業時間】平日:17時00分~21時30分

土曜:14時00分~20時00分

※電話でのお問い合わせは14時から21時まで受け付けております!

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせくださいhttp://eisai-shinmaruko.com/

②当教室までお電話ください 044-430-3131 担当:加藤 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 新丸子校 フェイスブック
英才個別学院 新丸子校 ツイッター
英才個別学院 新丸子校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新丸子校 Google+